
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

好きって・・・

言葉は曖昧で。

嫌いでもないし、それがなければ死んでしまうものでもない。


音楽好きです!とかこのバンド好き!といっても人それぞれで。



僕は何気なく音楽を続けていたら今に至ります。
経緯を書けばめちゃくちゃ長くなるんで・・・

転機は2回あったかな。。。

専門学校での【本物】の音楽との出会い。師匠、仲間との出会い。
湘南のライブハウスで受けた衝撃。

今では音楽は楽しいから続けるとか辛いからやめるとか。その次元ではなくて。
音楽って生き様なのかなと思ってます。


こんな日もありますね。


ではでは!



Date: 2013.03.16 Category: 日常・・・  Comments (0) Trackbacks (0)

レコーディングも・・・

歌の重ねも終わり録りは1段落ですかね。
エンジニアさんの助けもあり、色々とパターンを試すことが出来ました!

イメージしてたものを実際に録ってみるとやっぱりこうしたほうがいい。
とか、かなり出てきてしまい・・・
試行錯誤を繰り返し・・・


時間はかかってしまいましたが・・・

あとは鍵盤を乗せたり、ミックスに向けて音の最終調整をやっていきます!!


5曲入りのミニアルバムですがどの曲もシングルのリードトラックに出来る様な個性的な曲になったかなと思います。

ポストロックが基盤で日本語の歌詞を重ねてエモーショナルな雰囲気も組み込んで、
僕らのこれからの指針となる作品だと思います。

仕上がりが楽しみ!!!

ではでは^-^



Date: 2013.03.14 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)

読書・・・

最近、またまた本にハマっております・・・
周期的にこういう時がくるのです!!

・うたうクジラ 村上龍
・グアルディオラのサッカー哲学
・中田英寿、誇り


をここ最近読んでました。

村上龍は僕が大好きな作家で、ほとんどの作品を読んでます。

中田英寿は僕が大好きなサッカー選手!


言いたいことは本が好き!ってのもそうなんですが。
本で伝えられる情報は音楽とも繋がるってこと。

自分は音楽をやっている身なので音楽に繋げてしまうけど、
様々な分野にクロスオーバーして繋がるんじゃないかな・・・

専門時代の先生が言ってたけど、
1つの分野を進んで勉強してると必ず他の分野とも共通することがあるそうな。

それに今更、気づきました!多分!!

前にも書いたけど芸術の中で絵と音楽は密接な関係だと思うし。


視野を広げてスポンジみたいに吸収できたらと!
思っています。


それを音楽に反映できるようにしていきまーす!

絶対楽しいと思うしね!!


ではでは^-^



Date: 2013.03.04 Category: 日常・・・  Comments (0) Trackbacks (0)

ライブ告知・・・

ども!
絶賛レコーディング中ですが!ライブします^-^


3/30(土)@横浜club lizard
MONO96 pre.【ノリチカーニバルvol.11】

ADV/DOOR ¥2,000/2,500
OPEN/START 15:30/16:00
(ACT)
MONO96
Sons of Adam
Loco Libre
49BALL
Mighty Mutant Super Kids Club
CALLES
STROKE OF MIDNIGHT
THE JADE
FOOD ノリチカフランク

久々にMONO96に誘って頂きました。
場所はお世話になりまくっています、横浜は中華街club lizard。

そしてこの日から物販にてロゴステッカーを販売しまーす!
¥100なのでちぇきらしてくださいね。

そんでもってこの日からちょいと新しい試みをします!!(たぶん)

SEに注目!というかちょっと気を付けて聴いてみて下さいね。
友達の作ったものを・・・
あれします・・・

ではでは!!

チケット予約は↓↓まで!!

http://www.the-jade.net/
Date: 2013.03.03 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)

レコーディング続きの続き・・・

ギターも無事に録り終わり、残すは歌のみ!!
歌なしで録り音のみで聴いたけど、いい感触です。

話は変わりますが。

ここ何年かで絵描きさんと知り合う機会が増えてきました!
音楽とアートって密接につながってると思ってて。

1stシングルのジャケ、フライヤー等はmzkさんという方にお任せをして。
湘南のライブハウスでこの人と出逢ってから5、6年経つのかな、、
「JADEいいね!絵、描かせて!!」ってノリだったな、、笑

本当に僕が大好きな絵描きさんです。
(描いてもらった絵をtatooで入れてもらうくらい!!)
あ、そうそう!今度出す音源もこの人です!!楽しみ!!

んでもって今、こういう方たちと何か出来ないかなって考えてます。
しかも同世代がほとんどで。
この世代でシーンを盛り上げたいって意味も込めて。

「こういうの見たいな!」とかあったらコメントくださいね。


ではでは!もうひと踏ん張り!!

音源を楽しみにしててくださいね!!

それと、3月・4月のライブも決まってきました。
こちらもちぇきら!!




Date: 2013.02.25 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)
