
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

レコーディング・・・




先日はJADEのレコーディングでした^-^
この日はプリプロでした(分かり易く言えば本番レコーディングがスムーズにいく様に事前の確認作業かな)

今回は5曲で少し長丁場でしたが、友人の力を借りてリラックスして録れました。

ドラムセットはYAMAHAのメイプルカスタム。
シンバルはジルジャンでライドはパイステのトラディショナル、チャイナは同じくパイステの2002ノボチャイナです。


ひとまず、無事に終えて後はベース、ギター、歌が残っています!
今回は2枚目の音源。
どの曲も個性があっていい仕上がりになればなと!

完成が楽しみ^-^


ではでは!!

Date: 2013.02.07 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)

最近・・・

よく聞く音楽を紹介します。

まずは最近ご一緒させていただいた43K&cheap songs。


https://www.youtube.com/watch?v=6m4ip8USeWM


まずはゆったりと聴いてみて下さい。
ライブは何度か見させてもらっているのですが、本当に素敵で。
余談ですが、MC中にJADEにお褒めの言葉をくださったり・・・

間違いない音楽がそこにあると思います。


そして最近メジャーデビューを果たしたHAKAIHAYABUSA

https://www.youtube.com/watch?v=hyOMtp2nqvI


こちらもゆったり聴いてみて下さい。
JADEも少し前にご一緒しました。


オリコンのトップチャートに入る音楽が全てでは無くて。(批判の意味ではなく)
音楽が好きでいたら、ちよっと掘り下げてみて欲しいんです!

陽の目を浴びてない所で、本当にかっこいいバンドがいます。
音楽に自分の人生をかけてる人達。
もし気になったら、勇気を出してライブハウスに足を運んでみて下さい。
今までになかった世界観を感じれると思います。


僕も音楽に携わる身として、ただ単純にいい音楽を届けたくて。
見たことのない景色、世界観を感じて欲しくて。
それをできるだけ多くの人と共有したくて。



今回、紹介したのはほんの1部に過ぎません。
ちょっと冒険してみましょ!!

ではでは^-^





Date: 2013.01.31 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)

機材・・・

どもです^-^

最近、機材欲しい病な僕です・・・
といってもドラマーとして必要なものは揃えないと・・・

自分の耳が成長したり、音楽が必要とするもの(音楽は生き物なんで)
例えば同じジャンルをやっていてもバンドサウンドの変化は大なり小なりあって・・・


それに合わせて機材も変えていきます!

もちろん叩き方やらセッティング、フレージングも大切だけど・・・
楽器を変えるのも1つの手なのです・・・

今、気になっているのはハイハット。
ジルジャンのNEW BEATを前から狙っていたけど・・・
SABIANのHHも良くて・・・

楽器屋で音出してから決めようと思っています!
スタンドも買わなきゃだ!!

あと・・・
DW5000のAD4かTD4・・・

あ!こっちはペダルです。


なんかドラマーのただのマニアックなブログになってる・・・

たまにはいいよね^-^-^



ではでは^-^-^


Date: 2013.01.29 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)

新年・・・

明けましたね!!!
って遅すぎですね・・・

すいませんでした!!!!!


さて、1月のライブラッシュも終わりました。
3日の本厚木から始まり・・・
先週は横浜、藤沢、下北沢の1日おきの3連投!

ギターのエフェクターが壊れる、ヴォーカルが喉を傷める・・・

などなど、トラブルが続きましたが・・・
最終日の下北沢はうまくまとまったかなと。
終わりよければ・・・
ってことで!!!笑


そして、2月よりレコーディング!開始です!!
今はそれに向けてちょこちょこと準備をしています。

今夏前に発売予定となっています!!

ライブの本数は減ってしまいますが、その分内容の濃いイベントがちらほら決まりつつあります。


情報は随時アップしていくのでチェックよろしくですーーー


ではでは^-^



Date: 2013.01.26 Category: JADE  Comments (0) Trackbacks (0)

響鳴・・・

どもです^-^

THE JADEの告知です。


THE JADE presents【響鳴】VOl,2
@横浜club lizard

BAND

THEJADE
ルルル
49ball
Insane
Lost in Dia
ART BOOTH mzk

open/18:00 start/18:30
adv/1500 door/2000(1drink)


JADE企画第2弾!!!

きっかけなんて関係なくて、音を感じるヒントはこの会場に散りばめられています。
mzkさんのART BOOTHもお楽しみに!!

横浜FADとlizardの機関紙、Full Throttleにもピックアップされているのでチェックしてみてください。

会場でお待ちしています!
Date: 2012.11.13 Category: JADE  Comments (1) Trackbacks (0)
