
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

町田へ・・・

町田はBEAT BOX CAFEへ専門時代の戦友ハギのバンド、inspireのライブへ行ってきました^-^
お店の中はギャラリーにもなっていてオシャンティー!!!
特にビールの種類が豊富!!!

2012-11-25 18.49.02 (480x640)


2012-11-25 19.26.35 (480x640)


最初のアクトはここのマスターでもあるHOVAさん。
プロのヒューマンビートボクサー!
ですが今日はギターで弾き語りのスタイルでした。
途中のボイパをやりながらのアコギはとても新鮮でしたね!!



2012-11-25 20.45.31 (480x640)


そしてinspire。
カバーも交えつつ、会場の暖かい雰囲気もあいまって素敵なライブでした。

久々のアコースティックスタイルでカフェでのライブで演奏者との距離が近いし、
お酒をゆったり飲みながら見れました。
普段はライブハウスが多いので、こういう雰囲気もいいですよね^-^



2012-11-25 19.02.02 (640x480)


inspireのボーカル、Yuriちゃんとぱしゃり^-^
お話してたら地元が近くて!びっくり!!
僕の中学時代を知ってる可能性が・・・

ベーグルごちそう様です^-^


inspireの皆様、お疲れ様でした^-^-^




Date: 2012.11.26 Category: LIVE  Comments (0) Trackbacks (0)

久々に・・・

ライブを見に行ってきました^-^

いつもお世話になっている、横浜は中華街にありますCLUB LIZARDへ!!!








2012-11-22 18.11.42 (480x640)


この日は専門時代のドラマーの先輩のバンド、TLACEとMAG SYSTEMの共同イベント。
MAG SYSTEMはミュージシャンのためのweb siteを作っているところで、僕のバンドもお世話になっています!
すごく細かな分かりやすいサービスでおススメなので、
音楽をやっていてホームページを作りたいなって思っていたら、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^


久々にお客さんとして行ったので少しドキドキ・・・

ですが知り合いの方にも沢山会えて落ち着きました^-^

出演していたバンドは重い系のガツガツ系!
トリ前の大阪のバンドがめちゃめちゃカッコよくて。

アウェイな環境なのに最後はみんな拳あげてましたね!


TLACEも初めて見たのですが、かっこよかったな・・・

お客さんとして見るのは改めて勉強になると再確認!


TLACEの皆様、お疲れ様でした!!




Date: 2012.11.23 Category: LIVE  Comments (0) Trackbacks (0)

ボブ・マーリー・・・

ども!!
この前はボブマーリーのドキュメンタリーの映画を観に行ってきました^-^
写真はサントラと本です^-^







ひたすらやばかった・・・
生き方そのものが音楽で・・・
間違いないレジェンドですね・・・

音楽で世界を変えようってメッセージは現代でも耳にするけど、
ボブは本当にそれをやってのけた。


サントラもめちゃめちゃ良くて。
スカの曲も入ってたり、中でもライブ音源がやばい^-^

色々と考えさせられましたね。

なんかもう言葉では表せないや!!
文章力なくてすいません!!



最後に一言だけボブの言葉を借ります。

【雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。】






Date: 2012.11.20 Category: 日常・・・  Comments (2) Trackbacks (0)

ども!!
台風みたいな天気・・・

さて、12.8のJADE企画のフライヤーが完成しました!!!










素敵な絵はmzkさん!!!
宇宙クラゲくんです^-^

この日にあわせて新曲も出す予定です。
素敵な時間を共有しましょう!!!

今までのJADEが吸収したものをこの日に出し切ります。
音楽は生き様。


会場でお待ちしています。


Date: 2012.11.18 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (1)

レッスン・・・

今日は横浜にてレッスンの日でした^^

FxCam_1352876487537 (480x640)


こいつは教室のドラムセット。
YAMAHAのメイプルです。ちょっと年期が入ってるけど、チューニング次第でなかなかいい音します。
これからしっかり手入れすればもっと鳴るかな・・・
なんだけど、他の先生もいるし俺好みには難しいかな・・・

いつか勝手にイジクロ!!!

何気にライドはオールド!?のKジルジャン!!最近まで気づかなかった・・・
どうりでいい音すると思った!!
ハットも大好きなパイステだしね!!

基本、レッスンは練習パッドとセットを併用してやってます。
パッドで譜読み、スティックコントロール、ルーディメンツで
セットはタイムキープ、ビートパターン、フィルイン、曲の解釈・・・

2人の師匠のカリキュラムを自分なりにミックスしてやっている感じです。

ドラマーがもっと増えるといいな・・・
















おまけ^-^
要塞組む途中ーーーーーーー
ドンーーーーーーーーーーー


2012-11-14 21.42.05 (480x640)
Date: 2012.11.15 Category: レッスン  Comments (0) Trackbacks (0)

響鳴・・・

どもです^-^

THE JADEの告知です。


THE JADE presents【響鳴】VOl,2
@横浜club lizard

BAND

THEJADE
ルルル
49ball
Insane
Lost in Dia
ART BOOTH mzk

open/18:00 start/18:30
adv/1500 door/2000(1drink)


JADE企画第2弾!!!

きっかけなんて関係なくて、音を感じるヒントはこの会場に散りばめられています。
mzkさんのART BOOTHもお楽しみに!!

横浜FADとlizardの機関紙、Full Throttleにもピックアップされているのでチェックしてみてください。

会場でお待ちしています!
Date: 2012.11.13 Category: JADE  Comments (1) Trackbacks (0)
